絵で魅せ、タイトルで魅せ、キャッチコピーで魅せる。
スマートフォンコンテンツ「スマホカレシ」内の1コンテンツだった「逆転吉原」が「男遊郭」と改名し、PlayStation®Vitaで発売されたものが本作です。
「スマホカレシ」時代を含むと、2012年の企画提案時からご協業させていただいていますが、「男遊郭――男性が遊郭で女性をもてなす」このビジュアルと第一印象は当初から好評で、実際に女性の方に支持いただけるタイトルになっています。
コンソール化にあたって、遊郭の男性が送ってくる恋文や、悲恋エンドの追加等をご提案させていただきました。
本作のレーティングはCERO-D。それでも、「逆転吉原」の表現やシチュエーションをいくぶんか変更せざるを得ず、官能的なニュアンスを残したまま、どこまでエンドユーザーに楽しんでいただけるかに注力しています。
クライアント
株式会社ディースリー・パブリッシャー様
クライアント様からの声
弊社にて「スマホカレシ」というスマートフォン向け乙女ゲームシリーズを立ち上げる際に、ローンチタイトルとして企画して頂いた作品の1つです。
「男女逆転の遊郭もの」というキャッチーな題材、官能的で切ないシナリオ、Hs氏の美麗なイラストの全てがご好評を頂き、「スマホカレシ」屈指の人気作品となりました。
その人気の高さから、「スマホカレシ」運営時には季節イベントや続編シナリオなどを追加で多数ご執筆頂きましたが、
バレンタインなどの現代的なイベントテーマも上手く作品世界に落とし込んで頂き、ユーザー様に違和感なく楽しんで頂くことができました。
スマホアプリ、PC、PS Vita、Nintendo Switchと多数のプラットフォームに移植し、今でもたくさんのユーザー様にご支持頂いている作品です。
株式会社ディースリー・パブリッシャー
乙女ゲーム担当者
URL
http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/
メディア
PlayStation®Vita
弊社担当一覧
- 企画 / 提案
- ストーリー設計 / プロット
- イラスト制作
- コピーライティング
- シナリオライティング